今日はちょっと真面目な話

ブログを書いている皆さん、SEOって気になりませんか? たくさん頑張って書いてもなかなかGoogleで紹介されないとか、例えば私の様にたくさんアフィリを作ったものの、実際に売り上げが微妙でやめようか迷っていたり。

 

そんな中、面白い記事

j-biz.medium.com

を見つけました。

 

今日は少し真面目お話を記述してみます。

 

あなたのビジネス/ウェブサイトのSEOとデジタルマーケティング計画をたてる時、理想的なクライアントである人の心理的プロファイルを参考にしてください。年齢、住居、収入などの人口統計学的側面に留意しましょう。

次に、それらのタイプの人々がデジタル空間を閲覧しているときに、何をどの様に検索するかを考えます。また仮想ネットワークなどを使用しているかも検討した方が良いです。VPNとは、現地サイトをローカライズして回覧できるアプリケーションですので、これを”行動”として捉えることも重要です。マーケティングは、心の奥に潜んでいる顧客のニーズを満たす方法を知ることでもあり、「●●ようなタイプの人々はどのようなWebサイトを検索しているのか」、「どの製品が通常注目されているのか」、「どのような記事が好まれているのか?」などを自問してください。人々のニーズと傾向を正しく特定できれば、リソースを収集、適応、使用して、ウェブサイトのオーガニックトラフィックを獲得することができます。

 ということなのです。

 

では、これからもみんな頑張ってブログを書いていきましょう♪