憂鬱なあの痛はお年頃?

f:id:L5554:20201224003726j:plain


加齢と共に、膝の痛みが出てくる人が多いかと思いきや、まったく膝の痛みがない人や、20代でも突然の慢性痛に襲われたりなど様々です。

膝痛は軟骨がすり減ることで起きる場合がほとんどで、特に加齢性の場合はこれに当てはまります。一度すり減った軟骨を戻すことは不可能ですが、その前からお手入れをしてあげるのは可能であるといわれています。

 

あの名品ともう一つ!

♫ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♫

の、あのCMのサプリメントが、まさにこれに当てはまりますが、もう一つ大切な成分があります。それは、女性にも嬉しい成分である「コラーゲン」。コラーゲンをグルコサミンと摂取することで、大きくすり減ってしまう前に、軟骨をお手入れをしてみてはいかがでしょう?
この楽潤関は、ハーバード大学研究によりアメリカで特許を取得済みのUCーⅡ(非変成Ⅱ型コラーゲン)が配合されています。

私が見た中では下記の商品がぴったりかなと思います。興味のある方は、品名をクリックしていただくと、商品詳細がご覧になれます。

 

*1

 

楽潤関 360粒  ¥5,000

 

もっと前からお手入れを!

上記のサプリメントにも含まれているある成分が、膝痛予防に良いといわれています。寒い時期には特に体を温める成分として好まれている、「生姜」。

生姜を毎日摂取することで、膝痛を少しでも回避できるという報告があります。実際に農家で働く50代の男性は、膝痛に見舞われたことが一度もないそうです。

この男性は、サラダにも生姜、飲み物も生姜、魚にも生姜といった風に、なるべくたくさん生姜とるようにしているようです。

 

それでも痛くなってしまったら!

何か動こうとするたびにイラッときてしまう膝痛。もし膝が弱くなってきたと感じたら、その前にタオルで膝を動かしてみましょう。

タオルの真ん中に土踏まずをおき、曲げたり伸ばしたりという運動をタオルの力を借りて行うというものです。

タオルに力がかかる分、膝に負担がかからない簡単な運動と言えます。

 

未だある、その痛みを気持ちだけでも軽減!

一日たった15分の使用で、膝のみでなく脚や腕にも利用できるマッサージ機。テレビをみなが楽々空気圧で膝を温めることができるそうです。

 

f:id:L5554:20201224003158p:plain

 

3in1膝温マッサージ、フット/カーフマッサージ機、空気圧縮熱ディープニーディング振動関節炎の筋肉の損傷の痛みを和らげるための関節理学療法膝マッサージャー,C  ¥21,799

 

 

※文章は医学的担当者が執筆したものでなく、健康ブロガーが書いた記事になります。

 

 

 

 

 

*1:f:id:L5554:20201224002144p:plain